ACTIVE STEP

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 未分類 □

研修会の案内

研修会の案内をさせて頂きます。

タイトル:脳卒中患者に対する装具療法の考え方
講師:吉尾 雅春 先生(千里リハビリテーション病院 副院長)


日時:平成23年2月12日
場所:福岡天神医療リハビリ専門学校
参加費:4000円(お昼代込み)
定員:100名
申し込み:https://www.p-supply.co.jp/seminar/k10_1009_0326_sogu.html

~案内文の抜粋~
脳卒中リハビリテーションにおいて長らく装具は、理学療法士の敗北を意味するものとしてほとんど使われることがない存在でした。しかし今日、装具の発展に伴いその考え方が瓦解し始めてきております。
今や理学療法士にとって、装具は『良きパートナー』『無くてはならないもの』として存在し始めております。
また、脳卒中リハビリテーションにおいて、正しい装具を正しく使用することは脳卒中患者のQOLの向上はもちろん、医療機関や医療従事者にとっても有益であることがうたわれております。
本セミナーは、脳卒中患者に対する装具療法の講義と実際に装具を使った実技を通し、正しく装具を用いるためのポイントを学んでいただける内容を企画しております。
又、セミナー会場併設の展示コーナーにおいては、講義で紹介される装具の機能説明や試着体験を行い、院内でお使いいただけるデモ機貸出の受付もいたします。参加された方がセミナーで学ばれたことをすぐに臨床で実施できるよう、フォローアップをして参ります。。。以下略。

講義内容だけでなく、参加費でお弁当付きという事もまた、たまりませんね。


来月のACTIVE STEP勉強会のテーマも、装具の機能と歩行に対する力学的な効果というような内容で、講師の先生をお招きする予定です。是非こちらもふるってご参加ください。



*    *    *

Information

Date:2010/10/25
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://activestep.blog134.fc2.com/tb.php/13-5fa26849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。