FC2ブログ

ACTIVE STEP

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 未分類 □

脳と身体をつなげるボディイメージ~骨盤編~

研修会の案内をさせていただきます。
講師は当勉強会でもお世話になっている吉田大地先生です。人数に限りがございますが、是非ともご検討ください。

脳と身体をつなげるボディイメージ〜骨盤編〜

もともと一つである私達の身体。その身体の中で脳と身体は相互関係にあり、身体が適切に変化していくためにはいろいろな感覚情報の統合が必要になります。
統合された感覚情報を元に身体図式(ボディマップ)が更新され、新たな動きを起こし、その結果新たな感覚を得る。それらが“気づき”になり、自分を知り相手を知ることにつながっていきます。

今回7月に開催する「骨盤編」では、大切といわれながらも実感の薄い骨盤にターゲットをあて、骨盤の捉え方を学んでいきます。身体の中で骨盤がどのような状態にあるのか、そしてどのような役割があるのか。一般的な知識と吉田大地先生の理論を組み合わせ、骨盤とピラティスの概念を再認識していきます。
自身の身体で体感しながら、身体への新たな気づきを手に入れましょう。

※ピラティストレーナー向けは7月27日(土)、理学療法士向けは7月28日(日)開催となります。
詳細はこちらをご覧下さい ⇒http://seuse.blog18.fc2.com/blog-entry-311.html
*    *    *

Information

Date:2013/07/01
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://activestep.blog134.fc2.com/tb.php/144-9c2b13b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。