ACTIVE STEP

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 特別研修会 □

第11回ACTIVE STEP特別研修会 報告

第11回特別研修会は、国中優治先生を講師にお招きし、講義をしていただきました。

タイトルは・・・

開始スライド  です!!!!!

先生がこれまで研究されていた、ご遺体の解剖に基づく解剖学的知見を基にした講義内容でした。

研究から得られた知見を、分かりやすいスライドや骨模型・ジェスチャーを交えながら詳しく説明して頂きました。

くになかせんせー1


講義には、たくさんの実技を交えて下さり 『みる・きく・感じる』と様々なフィードバックを使って
聴講者の学習を促すような、先生の配慮を感じました。


写真は片脚立位の評価・アプローチ↓

片脚立位1

片脚2
皆さん活き活きしてます♪


講義の最後に、国中先生から『おもい続けることが大切』とメッセージを頂きました。

国中先生は、プロの理学療法士として今何ができるのかを考え、目標に向かって常に行動されている方。しかもその目標の中身には、自分以外の、僕たちのような若い理学療法士も巻き込んで下さってるんだな。
と(僕は勝手に)感じ、嬉しく思いました。

とにかく僕は、毎日を意味があるように、大切に過ごしていきたいと思います。

国中先生ありがとうございました。



御三家



ちゃっかり、SENSTYLEの宣伝もされていかれました。
仙スタイル1

仙スタイル2
村上先生も遠いところ、ご参加ありがとうございました(^O^)



最後に、今回の研修会を成功させようと『おもい続ける』人達の画像です。

河野先生。姿勢を見てわかります。準備も全力ですね。
準備風景 こーのせんせー

ACTIVE STEPメンバーはブラインダー(照明)一つにもこだわります。
DSC01799.jpg


謎の受付嬢(?)と謎の受講者
DSC01797.jpg



準備・片づけに協力していただいた皆さん、本当にありがとうございました。(^-^)

参加していただいた皆さん、今後もACTIVE STEPをよろしくお願いしますm(_ _)m
*    *    *

Information

Date:2010/08/22
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://activestep.blog134.fc2.com/tb.php/6-05725faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
