ACTIVE STEP

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 未分類 □

第23回ACTIVE STEP特別研修会のご案内

第23回ACTIVE STEP特別研修会のご案内
  皆様におきましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます.
今回、特別研修会を企画した経緯としましては、東日本大震災から9ヶ月経過しましたが、今回の大震災による被害は甚大であり、被災者の方々が平穏な生活を取り戻せるように支援活動を継続していく必要があります。リハビリテーションにかかわる私たちも遠くからでも支援したいと思い、この研修会を企画しました。研修会に対する参加費は、全て支援金としてface to faceに募金致します。(face to faceについては後述記載)
 そして、特別研修会のテーマは、『理学療法のパラダイムシフト』です。現在、理学療法は疾患に問わず変化しなければなりません。従来の一般的なROM-exや筋力強化中心の理学療法?、歩行の単純動作指導?・・・でよいのでしょうか。今後の臨床理学療法のあるべき考え方と具体的方法実技を含め理学療法(物)の見方(パラダイム)を変え共に考えていきましょう!!
日々の臨床で悩んでいる先生方、是非、是非ご参加ください。
また、懇親会を新年会と合わせまして行いたいと思います。新年会だけのご参加も心よりお待ちしておりますので、臨床の話を皆さんで熱く語っていきましょう。

テーマ:理学療法のパラダイムシフト
日 時:平成24年1月21日(土) 受付14:00~  14:30~18:30
講 師:河野 礼治先生(新別府病院)
参加(支援)費:2000円~
(参加費はすべてface to face~東日本大震災リハネットワーク~
へ支援金として募金させて頂きます) 
※face to faceとは被災地・東北の復興を自分たちにできることを支援したい。そんな思いから発足した有志リハビリ専門職によるボランティア団体です。

場所:新別府病院 リハビリテーション室
定員:40名程度
 <申し込み方法>
※締切:平成23年1月7日(土曜日)まで
氏名、所属施設名、経験年数、連絡先(電話番号、アドレス)を記入の上、下記アドレスまで申し込み下さい。また、件名には、必ず『第23回ACTIVE STEP特別研修会申し込み』と記入して頂きますようお願いいたします。
また、21日(土)に別府市内で新年会を予定しておりますので、
新年会の参加の有無も返信お願いします。
※ 応募後は数日内に受け付け仮完了のご連絡をさせていただきます。
また、返信がない場合は受付がされてない事もありますので、再度ご連絡をお願い致します。
※キャンセルは1月14日までにお願いします。それ以降はキャンセル料を頂きますのでご了承下さい。
申し込み先:reha1@shinbeppu-hosp.jp 新別府病院 理学療法士 武内 未穂

*    *    *

Information

Date:2011/12/13
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://activestep.blog134.fc2.com/tb.php/74-68b4f197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。