ACTIVE STEP

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

□ 未分類 □

森岡周先生研修会のおしらせ!!

 まだ、募集をかけていませんが、7月7日、8日に第28回ACTIVESTEP特別研修会として、畿央大学の森岡周先生にお越しいただくことになっております。森岡先生にはこれまで2回お越しいただき、上肢の神経機構、運動学習、感覚情報処理、歩行、情動、痛み、高次脳機能障害など様々なテーマで講義をしていただきました。
 
 今回は3回目のセミナーということで、『ニューロリハビリテーション臨床編』というテーマで先生に御講義頂きたいと考えています。これまで学んだことを活かし、臨床に応用した結果どうなったのか?今現在抱えている患者さんの事、日々疑問に思う事を森岡先生に質問し、その内容に対して講義をして頂くという形式にしたいと考えています。

そこで・・・是非これを聞きたい!!ということを、事務局の方まで送っていただきたいのです!!

●臨床上、患者さんの脳の中で何が起こっているのか
●意識障害や高次脳機能障害等でどうアプローチして良いかわからない
●患者さんの症状で改善したが、説明がつかない事、わからない事
●その他前回までの講義内容で新たに疑問に感じた点

例、麻痺側に対する注意が向かない症例で寝返りや移乗動作に対してアプローチする方法に困っている。

例、何度練習しても、同じ動作の同じ場面で手順を失敗してしまう。1つの手順ができるとまた別の手順を忘れて
  しまう場合の介入方法に困っている

                                                
などなど、まずはお気軽に質問のメールをお待ちしております!!!
reha1@shinbeppu-hosp.jp、事務局の武内までお願い致します!!
*    *    *

Information

Date:2012/04/24
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://activestep.blog134.fc2.com/tb.php/97-aa544535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。